10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

【LoV】VP単頑張るぞ日記1

2011.11.14 *Mon
なにか作品称号を取りたい!という訳で始めました
参戦作品の中で1番やり込んだヴァルキリープロファイルを選択
まぁやったことあるのがVP、FF9、MTGだけなんですが

茨道だということは分かってますが頑張りたいと思います


1戦目 ◯ vs高額
高価なカード集めました的な
VPの動かし方分かってなくて危なかった

2戦目 × vsFF11単
今まで5枚、6枚構成だったから引き際が分からん

3戦目 ◯ vs不死罠
お互い罠を気にせず突っ込む
1パリン差でギリギリ勝ち

4戦目 ◯ vs七英雄豪傑
主要3名で組みたいのは分かるけど2速がネックだなあ

5戦目 ◯ vs神族スサノオ
動かし方がだいぶ分かって来た感

6戦目 ◯ vs魔種拡散バハムート
ブラッティカリスつよ

7戦目 ◯ vs雷単
弱点付加さえ気をつければ

8戦目 × vs人獣背徳アリス
フル強化されたらそりゃ無理やで…

9戦目 ◯ vsBB単
罠に誘い込めた

10戦目 ◯ vsBB単
同じ人 罠丸わかりのとこに仕掛けてるんだから学ぼうぜ


8勝2敗
とりあえず勝てるときに勝っとかないと!
先はどんどん厳しくなるからなー頑張ります


余りレア

2011.10.13 *Thu

■ver2
SR
カイン
チョコボ
オーディン
闇の王
一丈青扈三娘
R
服部半蔵
エッジ
フレイ

■RE2
SR
アテナ
R
【奔放】アリス
【奔放】アリス
極楽鳥
ラース・ジャイアント
愛染明王
愛染明王
アザゼル
ジェイス・ベレレン
リヴァイアサン
アジュダヤ
双輪の精華
| [LoV] |

【LoV】人獣ヤ・シュトラメイン

2011.10.11 *Tue
現メインデッキ

主 炎 両手斧
ヤ・シュトラ 30 4速 複 雷 470 85 35 ゲージ&W複スマ
リディア 15 3速 複 光 360 55 40 ゲージ &W複スマ
アークエンジェルEV 4速 複 闇 420 50 30 Wリジェネ
魔戦士公アラケス 4速 複 撃 400 50 35 Wゲート
パラディン 3速 光 単 光 440 45 40 Wサーチ
降魔 静謐
US キュアオール クイックドライブU

先鋒 主 アラケス パラディン AAEV


全力で正面から殴ります
攻撃力を上げるんじゃなくて、攻撃速度を上げて複スマでまとめて殲滅しますよ
スパーンスパーンスパーン

動きとしては開幕は時間稼ぎ
AAEVのディアガIIをかけること、アラケスのスキルレベルを上げることが目的
ディアガは遅効性防御低下で、AAEVを落とすかゲートに戻るかしないと消えません
かければ相手もゲート戻りますしねー時間稼ぎには持って来いです

んで戻ったら主 シュトラ リディア アラケスorAAEVにチェンジ
シュトラちゃんのゲージが溜まっているので突っ込みます
プロテス!→ヘイスガ!→ぐるんぐるんスパーンスパーン→えくせれーん!

USと降魔は時と場合によって使い分けてます
優勢ならUSで追撃、劣勢なら降魔で立て直す感じ
クイックドライブU+ヘイスガ、静謐青+ヘイスガが一瞬で敵を殲滅できてキモチイイ
ただガン逃げされるんでしっかり自アルカナ付近まで引きつけてから使いましょう


弱点は一にも二にも防御が低いこと
殴りあい時にプロテスで誤魔化してるんであって、防御が上がってない出会い頭の攻撃スキルまじ痛い
攻撃スキル主体のデッキ相手は無理です
ホムンクルス的なのって人獣にいないん…?
防御低いんでプロテス、ランパートがない状態での殴り合いはほぼ確実に押し負けます(´・ω・)
相手に炎複数がいる場合は防御スキルかけてても燃えます
スマッシュに拘らず散開しようね、俺

あとはこちらの攻撃が通常攻撃主体なので、それによって強化されちゃうとね
頻繁に見るエーコとかねエーコとか、エーコとか
W白魔法発動時はガン逃げですよ
対策としてアラケスがいるんだけど、対処しきれないことも多いですし
あと黄泉神いやだ殴っても死なないし燃やされる…


所詮初めて1ヶ月の人間が作ったものなので穴だらけだとは思いますが
一応しっくり来る感じに仕上がったデッキです

【LoV】100回やって出たレア

2011.10.10 *Mon
NESYSカード1枚(100回)使って出たUR,SR,R

■UR
なし

■SR
ヤ・シュトラ
関羽
関羽

■R
【奔放】アリス
極楽鳥
極楽鳥
アフロディーテ
アフロディーテ
愛染明王
愛染明王
サキュバス
アザゼル
リヴァイアサン
ブラムス
双輪の精華
破魔の迅雷

…この被りっぷりおかしくね?

レア頻度はまぁいい方な気がする
ローカルやっててレア掘りしてないってのも結構あるからネ

にしても!なんだこれ!
被りっぷり!そしてしょーもないレアばっか!
周りはステラ、ノエル、ジン、ガイア、エーコ…うわーん(´;ω;)

いいもん!対戦楽しんでるからいいもん!


ぐすん

【LoV】海種わだつみメイン

2011.10.09 *Sun
LORD of VERMILIONはじめてました
始めて1ヶ月くらい、ようやく戦い方とか理解してきたかなーってところ

とりあえず使ってるデッキを書いてみる

主 雷 片手剣
わだつみ 30 4速 単 光 75 65 ゲート&Wサーチ 強化
ナキサワメ 20 4速 単 闇 55 45 Wゲート 強化
ディーナ・シー 15 4速 散 炎 45 35 Wゲート Wリジェネ&散スマ 強化
沙悟浄 15 4速 散 撃 20 60 Wサーチ 強化
乙姫 10 4速 散 撃 35 30 ゲート&サーチ 弱体
降魔 双輪
US リターンゲート、シーリングU

先鋒 主 わだつみ ディーナ 乙姫


韋駄天構成
理想の動きとしては開幕ゲート2つと余裕があればサーチ潰す
わだつみとディーナで強化して相手を追い返す
そのまま3つめのゲート閉じて、ストーンパリンパリン

まぁ現実はそう甘くないわけで
初っ端ゲート閉じに行く際、相手は戦わず石割っててくれればいいんですがねー
真っ向勝負挑まれると押されてゲートに到達できない(´・ω・)
そういった場合どう動けばいいのかがまだ定まらない
あと封印したゲートをちょくちょく直されるとまじ
どのタイミングで閉じに行くのがいいのか、どうタイミングを作るのかが課題です

そもそも海種で統一する必要があるのかってのは若干考えている
種族号令持ちいないしなー
沙悟浄の枠が微妙なので何か攻撃スキルか妨害スキル持ちにしたい気もする
あと降魔は背徳にしたい

そんなところですか、いろいろ使って考えてます

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
