08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

重力型ポケ考察5:スターミー

2010.08.18 *Wed
ちと忙しかったせいで間があいてしまった
決してめんどくさくなった訳ではないのですよ!よ!
…うん

5回目はスターミーと
スターミー
水/エスパー 60 75 85 100 85 115
*2:電気,悪,草,虫,霊 / 炎,水,氷,格闘,エスパー,鋼

■型(シングル)
臆病 S252,H調整残りC
ハイドロポンプ / 雷 / 吹雪 / 重力 @達人の帯

アタッカー型重力起点の代表であるスターミー
以前は重力展開できるのは鈍足のポケばかりだったので、速い起点は少ないです
その中でも、ドロポン雷吹雪と高威力技を覚えるスターミーは期待株です(`・ω・)

大抵はフルアタのスターミー
相手の思い込みを上手く突いて重力を展開します
その後は高威力技でガンガン押しましょう
展開後そのまま火力として使えるのがアタッカー型起点のいいところ

耐久に関してですが、襷があるようならもたせた方が確実です
が、耐久無振りでもある程度の攻撃は耐えます
自分の場合、襷はパーティの兼ね合いで使えないため耐久調整です
一応ガブの逆鱗耐え調整にしてます
ただ弱点技は無理なので素直に逃げてください(´・ω・`)

ダブルの場合、スターミーで重力展開するよりは普通にアタッカーとして利用するのがいいと思います
シングルは耐久で展開するとその後交代などでターン数が勿体無い場合が多いため、Sが高い起点が重宝されます
しかしダブルであれば相方がいるため、確実に展開できる方が重要だと感じました
重力展開→相方攻撃という初ターンで重力活用もできるというメリットもありますが、それ以上に安定しないです
襷で確実に展開したとしても、その後が続かないのです
ダースとか出てくること多いしね

まぁダブルに関しては私がうまく使いこなせてないだけな気もしますが、アタッカー型起点、シングルでは重宝しますぜ

COMMENT

No title
スターミーは普通に使うと火力が惜しい感じなんですよねぇw
重力下なら技の威力の高いものを選択できるので、そのへんの悩みが解消できますね!
重力パのエースアタッカーといったところでしょうか
2010/08/19(木) 22:31:34 | URL | ぱぷ☆りか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
