10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

重力型ポケ考察3:ポリゴン2

2010.08.05 *Thu
爆裂Pで混乱撒いて、電磁砲で麻痺撒いて、鬼火で火傷撒いて、毒々で猛毒撒いて
吹雪で凍結狙って、雷で麻痺狙って、大文字で火傷狙って、岩雪崩で怯み狙って
命中気にしなくていい分、状態異常の成功率がかなり上がります
えげつないよ重力

さて3回目はポリゴン2です
ポリゴン2
ノーマル 85 80 90 105 95 60
*2:格闘 / 無効:霊

■型(シングル)
穏やか HD トレース
電磁砲 / トライアタック / 自己再生 / 重力 @残飯

■型(ダブル)
穏やか HD トレース
電磁砲 / 吹雪 / 重力 / 守る @残飯

爆裂パンチと同様に低命中で使われない技「電磁砲」!
爆裂パンチ以上に覚える子も少ないですしね
それを活かした起点型

特殊受けにしたのはその時考えてたパーティとの兼ね合いです
物理受けでももちろんおk
トレースを上手く利用して受けるのだ!
物理なら威嚇を貰ったり、特殊なら貯水蓄電なんかの吸収系を貰うと面白いです

やっぱり耐久を活かして重力(ry
展開後は電磁砲で麻痺を撒きます
電磁砲の威力は120です
爆裂パンチは100だというのに…なんだこの差別!
火力はC105なので無振りでもまぁなんとか威力は出ます
シングル型の場合、重力の依存度が高いと動けない場合も多いためトライアタックです
が、電磁砲が効かない地面への牽制のために吹雪の方がいいと最近感じてます

シングルとダブルの技構成の違いとして、もちろん耐久が難しいとかその辺の理由もありますが、そもそも重力の使い方が違うと感じました
ダブルならターン数はさほど気にならないので重力依存が高い技構成にしても大丈夫です
が、シングルだとどうしてもターン数が短いんで、起点の子以外はあくまで重力を補助としてのイメージで使ったほうがいいかと思います
まぁシングルとダブルの違いについてもそのうち書きますネ

こんなところで
次の子は決めてないけど、しばらくは起点の紹介にしようと思います

COMMENT

No title
ポリ2の安定感はいいですよねー
自分は以前苦手だったギャラ対策に威嚇トレースの子を作りました
電磁砲はロマンたっぷりですよね! 重力だからこそ使える技の代表かもw
2010/08/05(木) 19:03:51 | URL | ぱぷ☆りか #- [Edit
No title
最近ポリ2よく見る気がするけど電磁砲人は中々いないね!【訳】そこで重力ですよ
2010/08/06(金) 01:09:59 | URL | けある #pRcXzML2 [Edit
No title
>ぱぷ☆りかさん
ポリ2安定しますわー
威嚇トレースが主流かな?まだあんまり相手にしたことがないので分かりませんが(´・ω・)
ロマンだからこその重力!

>けあるさん
よく見るのかー
まぁ電磁砲使おうって人はそういないと思いますw
\そこで重力ですよ/
2010/08/06(金) 12:40:09 | URL | おにぎり #NqNw5XB. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
