08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

重力型ポケ考察2:ヨノワール

2010.08.04 *Wed
重力って低命中高威力で押すんじゃなくて、それに加えて状態異常ばら撒く感じ
使っててそう思う
相手からすると相当うざいと思うんだ
地味に神秘の守りとかされると困る

で、2回目はヨノワールです
ヨノワール
霊 45 100 135 65 135 45
*2:霊,悪 / 半減:毒,虫 / 無効:ノーマル,格闘

■型
腕白 H,B調整残りD プレッシャー
爆裂パンチ / 鬼火 / 重力 / 守る @オボン

エメ産です
この子のためだけにエメラルドをやったというね…
でもそれに見合った活躍はしれくれてます
ダブルメインだけどシングルでも流用中
シングル専用の爆裂P覚えたヨノワ作りたい^q^

やっぱり持ち前の耐久力で安定して重力を展開します
6450戦ではハピナスと組ませてどちらかが重力を展開できるようにしてます
ハピが苦手な物理AT、特に格闘技持ちが多い場合はヨノワを選出する感じで
Bの調整先はグロスのコメパンかなんかだったはず…記憶がw
ゴーストタイプなので相手の猫騙しで邪魔されないのも利点の一つ

展開後は命中率が上がった爆裂パンチで混乱、必中鬼火で火傷を撒きます
重力だから使える技「爆裂パンチ」!これを使わない手は無いわけですよ(`・ω・)
日頃使えない技を使う、だから面白い! ロマンですわぁ…
それでも命中は大文字程度なのでちょくちょく外しますorz
そこは運命力でカバー!(ぁ

シングルなら
意地っ張り HA プレッシャー
爆裂パンチ / 地震 / 鬼火 / 重力 @オボンかなぁ?
耐久調整はしないとマズイと思いますが、少しは火力に割かないとダメな気がする
爆Pを半減される飛行に地震を当てれるのも重力のいいところ

こんなところかなー
安定して展開できるし、その後は状態異常撒きがメインのヨノワさん
ウザイだろうけど活躍してくれますよ!

次回は…ポリ2かな?

COMMENT

No title
低命中技が軒並み恩恵受けるんだから、鬼火や毒々も効果絶大ですね!
ヨノワの爆裂パンチは読めないwww
エメ限定技は急に使われると焦りますw
2010/08/04(水) 20:08:38 | URL | ぱぷ☆りか #- [Edit
No title
相手も恩恵受けちゃいますけどねー
吹雪や雷採用してる人は少ないですが、鬼火や毒々なんかはもってますし
エメ技読めとか無理ですw
2010/08/05(木) 15:09:39 | URL | カイコ #NqNw5XB. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
