06
2
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

プラチナ縛りプレイ

2010.06.14 *Mon
中古でプラチナを買ってきました( ´ω`)
なんかいい子入ってるかなーと思ったけど特に何もいませんでしたw

ということで最初からにしてレッツプレイ!
パールやったの4年前だしねー…もうストーリーとか覚えてない
だからこそ楽しめると思って買ってきたんだけどね!

で、ただやるんじゃつまらないので縛りプレイをします
ルールは簡単

「貰ったタマゴ6個から産まれた子のみを使って殿堂入りを目指す!」

6匹のみ、もちろん秘伝もその中に含みます
だから貰える子が超重要になるわけですが…さてどうなる?wktkでした


さくっとクロガネシティまで行ってwifiを開放
ツイッターで募集して6個集めました
協力してくれた方々感謝です( ´ω`)

そして頑張って走った結果産まれた子たちはこちら!

ニューラ
ラルトス
イーブイ
エイパム
タマザラシ
ヨマワル

( ^ω^)飛行タイプがいねぇ!
これで空を飛ぶは使えないという縛りができてしまいましたが、頑張ろうと思います

今日はヒョウタ倒して次の町へ良く途中まで
CA3A0604.jpg
明日からは縛りプレイ日記書いてくお
ちゃんと毎日更新する…と思いますw

新ポケ情報

2010.06.11 *Fri
コロコロフラゲ情報来てました
corocoro1.jpg

corocoro.jpg
新ポケの情報です

チラーミィは特性テクニシャン
ダブルアタックっぽい技も覚えるみたいで期待

マメバトは初期鳥でしょうね
ポッポとムックルを足して2で割った感じ

メグロコのタイプ地面悪
特性も新特性でさてどう化けるかな

他の子もどれも使ってみたい、そして進化したらどうなるか考えたらwktkが止まらない


今回の博士はアララギ博士
注目すべきは女性ってことと、メッセージウィンドウに漢字が使われていると言うこと
大きなお友達向けにもなってきたんでしょうかねぇ…( ´ω`)

あとランダム対戦実装のお知らせ
バトレボ涙目…?と思ったけどそうでもない気がするんだ
対戦の敷居が下がって、伝説幻はともかく改造と切断のオンパレードになる気がする(´・ω・`)
バトレボは多少敷居があるからたまに伝説厨切断厨いても、普通に対戦できてる訳で
そこをどう対応させるかでランダム対戦の使い方が変わるだろうなー

次回情報にも期待!

重力パの底力

2010.06.06 *Sun
東日本ラスチャレ行ってきましたぜ

結果を言うとカテゴリB決勝ラウンド3回戦まで行ったよ!
ベスト48だよ!よ!
(決勝4回戦の人数が24人だったからたぶん48)
予選1回戦突破目標だったというのにw
俺頑張りすぎだろ…まじで

もちろん使ったのは重力パですよ?
構成はこんな感じ


対トリパ

2010.06.03 *Thu
就活終わんねぇよ!


さて、ラスチャレに向けて新パ調整中です
もちろんコンセプトは重力!
バトレボランダムで行ってますが、どうもトリパと当たる頻度が高い
ディアルガ&ドーブルは大抵はトリパですが、たまに流星群&ダークホールが飛んできますからね(´・ω・`)
バトレボなら控えからある程度は読めますが…


んで、トリパ対策をどうするかっちゅう話
先鋒はもう変える気がないので、控えをトリルに強い子に変えるべきかなぁ
強い子ってなんだろう…?カビゴンとか?

この指→トリルが多い中、発動を封じるには文字通り封印しかない訳で
発動後はやっぱ守るで時間稼ぎするのがいいのかなぁ
重力も同ターンだけど、なくてもなんとかなる場合はトリルよりは多いし
この指をしてこなかったとして、封じるならやっぱり挑発か
先鋒2匹とも挑発覚えるけど、技スペースが…

うーん、GS組んでる人はトリパ対策ってどうしてます?

お誕生日バトル

2010.06.01 *Tue
5/31が誕生日でした
ということで29日にポケセン行ってきたよー
CA3A0585.jpg
画面に出させていただきました(*´ω`)

プレゼントはお誕生日仕様ヒトカゲ
CA3A0589.jpg
技が「おめでと」になってるんですなー


そしてお誕生日バトル!
使ったパーティはハッサム/ミロカロス/カブトプスの相棒雨パ
赤緑時代、金銀時代、RS時代に一番使ってた子で組んだパーティです
地味に勝率高い(`・ω・´)
スタッフさんはノクタス/エレキブル/スターミー

ハッサムで初手壁を張り、スタッフはエレキブルに交代

エレキブルに挑発されて雨乞い失敗

雷P受けて蜻蛉、カブトプスに交代

カブトプス滝登り、エレキブルクロスチョップ外す

再度滝登りでエレキブル落とす、スターミー登場

ハッサムに交代、スターミー電磁波

麻痺で動けない、波乗り

壁張り直し、波乗り

麻痺で動けない、波乗り

波乗り受けて、蜻蛉でスターミー倒してミロに交代、ノクタス登場

ミロ冷ビ、ノクタス襷で耐えるも凍る

ミロ冷ビで勝ち!

結局雨降らさずでしたが、しっかり動けたし見せれる試合が出来たと思います
最後襷か!→凍っただと?っていうところでは会場が少し沸きましたw
耐久ハッサム使い易いよ!サブウェポン炎にさえ注意すればいいしね!

楽しかったなーああいう場でのバトルは燃えますね(`・ω・´)

ラスチャレも勝ち進みたいぜ

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
