01
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

#69 ロケット団

2010.01.24 *Sun
今日の対戦は1勝3敗
肝心なところで思念が外れたり、流星群を急所に食らったりしました(´・ω・`)
でも、流星群の方は最初にミスしてなければ勝ててたんだよね…
なんで交換しなかったんだろ…こういう単純ミスをなくさないとだめよね

んで、1勝の方で活躍してくれたウツボット
最近使ってて楽しいのでこの子を中心に33用パーティを組もうと思いました

ウツボットと言えば…アニメだよね!(ぁ
コジロウの手持ちだったし( ´ω`)

ってことでペルシアン/アーボック/ウツボットってどうよ?

ニャースをそのまま使うわけにはいかないのでペルシアン
アーボックよりマタドガスの方がいい気がしなくもない
でもムサシの手持ちから持ってきたかったのですw
あとアーボックは既に育ててあるってのも理由

意外とバランス取れてる気がするけど、鋼が辛そうです(´・ω・`)
ペルシアンに水の波動覚えさせるくらいしかなさ気、アーボックは耐久ベースだし
さてどうすっかなー

#68 残り図鑑

2010.01.23 *Sat
私的メモ

捕まえた数469 あと24匹(1/27 13時)

#67 図鑑収集中

2010.01.18 *Mon
テストラッシュが終わって就活モードです
何もしてないとなんかもう不安でしょうがない
だからポケモンをすr(ry


回線不安定で対戦自重中のためバトルしてません
なので図鑑収集してます
現在396匹だよ!あと100匹切ったよ!
GTSは安定して使えるんで、御三家とかミカルゲ、ヒンバス辺りを使って地道に埋めてます
そろそろ見つけた数に捕まえた数が追いつきそうです(´・ω・`)
もう一台DSあればちゃちゃっと終わるんだけどな

あと図鑑完成のためにも伝説捕獲してます
捕獲済みだったのはホウオウ、サンダー、スイクン
新たに捕まえたのはフリーザー、ファイヤー、ラティオス、ミュウツー、ルギア
基本的にみんな臆病最速にしました
ラティオスが無駄に攻撃もVになったけど、混乱ダメージ増えるだけだから正直要らない…
残りはカイオーガ、レックウザ、ライコウ、エンテイ、ラティアスですの


まぁ真面目に人生決まるんで、ゲーム自体自重してます
だからブログの更新も少ないってことにしておいて!w

#66 対戦考察

2010.01.09 *Sat
最近の対戦とか

66でよく使うシロナパ
ミカルゲ/トゲキッス/ロズレイド/ガブリアス/ミロカロス/ルカリオ
リア後輩とやって2勝
やっぱりチャンピオンのパーティだしバランス良いと思うよ

ゲンガーにすごく弱いことがわかった
今の技構成だと安定して倒せるのはミカルゲでだけみたいだ

ミカルゲは意外と耐えませんね
HP低いもんなー死に出しすればいい感じに働いてくれるんだけどさ

あと今使ってるガブリアスはタワー用を流用してるので、別の型にしたい
うーん…特殊型とか不意を突けて面白そうだな
マンダみたいな二刀にすればええんかな


今日Twitterの人と勝負して66で負け
自分のパーティはその場で考えたパーティ
ロズレイド/ストライク/ドククラゲ/ラグラージ/キュウコン/カブトプス

ヤドランに瞑想積まれてやばかった
突破するのに催眠に頼ってごめんなさい
吠えて流そうと思ったんだけど積まれすぎてて耐えなかったんです(´・ω・)
積んでる間、自分は毒菱巻いたりステロ解除したりしてました
だってストライク岩4倍だし…しょうがないんだ

あと急所に泣かされるのは毎度のことですよね
ストライクvsハッサム
自然の力(炎)でハッサムなんて落としてやるぜ!と思ってたらバレパン急所でチーン
まぁあそこで急所に当たってなくても最終的には負けてたけどネ

相手先制技持ってるのわかってるのにこらカムという意味不明な行動も取っちゃったし
もっと冷静に考えられるよう精進します


同じ人と33
自分はミミロップ/ヨノワール/ウツボット

最近のメガヤンは眼鏡スカーフが多いのかな?
自分の中ではメガヤンマ=加速だったから…もう古いですかそうですか

使ってるウツボットの技構成が読みゲーで楽しいです
リーフブレード/不意打ち/アンコール/剣の舞
相手はギャラドス、龍舞型ってのは分かってるので舞ってくるのか殴ってくるのか
上手く読み当てて勝てました(`・ω・)

読みが必要なモンスターもっと育てようかな
ドンカラスとかアブソルとか


今回の教訓:追い詰められても冷静に行動する
しっかり"読み"ましょう…かな

#65 初代の子

2010.01.05 *Tue
もう少しで40000hitですね
ブログももう3年目だし…見てくれてる人に感謝感謝ですわ


今年はマイナーな子たちを育てたいと思い、何を育てるか考えました
結果、初代の日の目を見ない子たちを育てよう!ということに(`・ω・)

んで育成したのはピジョットとアーボック
現在はスリーパー育ててます
ただ友人と何度か戦って回してみましたが技構成が酷くて役に立ちませんでしたw
相手に伝説がいたってのもあるけどね!

アーボック…威嚇だから眠る入れなかったけど、蓄えてから回復ないと動きづらすぎた
ねむかごでもしてみるかなぁ
ピジョットは相手のステ下げて擬似耐久型にしてみたけど、火力がなさすぎる
もう少し改良が必要です
育成中のスリーパーはすり替え型予定

スリーパー終わったら、次はオコリザルを予定してます
あとオニドリルとかもいいよね(・∀・)!


あぁポケモンは楽しいなぁ

あけおめだよ('(゚∀゚∩

2010.01.01 *Fri
ひので
あけましておめでとうございます
毎年のことながら日の出見るために浜まで行ってきました

今年は例年より寒すぎて死にそうでした
なんか吹雪いてたしね…雪降るとか珍しすぎる(´・ω・`)
雲も多くて靄かかってて見えるか不安だったけどいい感じに見えました

今年一年健康に過ごせますよーに


さて寝正月を堪能しよう
| 日記 |

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
