12
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

#64 大晦日

2009.12.31 *Thu
2009年もあと僅かですね
現在は紅白とガキ使を交互に見つつ、ポケモンをしてます

この年の瀬に素晴らしいものをプレゼントして頂きました
ロコン
色違いロコン!

エナボ/催眠遺伝のロコンを交換用に増やしてたらたまたま産まれたというね
出た瞬間「え?え?まじで?( ゚д゚)ポカーン」ってなりましたよw
クリスマスも年末もひたすらポケ充してた私への天からの贈り物だと思っておこう

個体値はHSV、無邪気、エナボ/催眠遺伝
特防下がるのはいただけないけど、色違いでこれは十分すぎるステータスです
キュウコン
銀キュウコンほんと美しいわぁ…
これからはかなりの頻度で使う気がしますw

ホントね…終わりよければ全てよしと良いますが
良い年だった!
来年もこのブログをよろしくね!


…来年はもっと更新します|ω・`)

久々のアクロ

2009.12.27 *Sun
アークロードにドラゴンシオンが実装されたと聞いて行ってきました

…まぁ行ったのは昨日なんですが(´・ω・`)
んで、そこでたまたま出会った城主の方に誘われたんで今日の決定戦へ行きました
GERU2さんのところです
AL決定戦へ
ほんと1年ぶりくらいですわ
迷惑にならないよう行動できるかなーと思ってたんですが

バグなのか告知ミスなのかで出来ませんでした

全く…運営は相変わらずですね
これもまた懐かしいっちゃぁ懐かしいんですが
ゲーム名にもなってる月1の目玉イベントなんだからしっかりやろうぜ!

出れなかったけれど、呼んでくれてありがとうございました
久々にやると楽しいなぁ
でも今ネトゲ再開すると人生に関わるんで…勘弁してください

その後はやめるときに所属していたギルドの方に出会い、アイテム等を譲ってきました
お金もロクなものないけど活用してね!


そしてまさかの
なんですとー
まさかまだ見てくれている人がいるだなんて
いやぁ…ポケモンブログしててすみませんw
このブログ「アークロード」でググると未だに1ページ目に出ちゃったりするんですよね(´・ω・`)
4亀記事より上とかどんだけやねん

紛らわしいですが、見てくれている方ありがとうございます
そしてポケモンブログをよろしくお願いします(`・ω・)b

#63 100日

2009.12.24 *Thu
クリスマスイブですね
私は特に予定はありません…リア充爆発しろ!

ポケモンHGSSが発売してから100日が経過した訳ですが
自分のプレイはこんな感じです

☆4
プレイ270時間
図鑑286匹
SCORE22828
通信回数300回
対戦23勝16敗
交換252回
ポケヲ811664歩

結構やってる方だと思うんだ
戦績も勝ち越してるし、大分バトルにも慣れてきたと思います
もっとバトルしたいZE☆


12月は忙しいながらもちょくちょくポケモンして育てた子が以下
ギャロップ、カブトプス、ネイティオ、バクフーン、オオスバメ
型考えるよりもNN考える方が大変です…ハイ

#62 交換希望

2009.12.18 *Fri
厳選でたまった子たち同士を交換してくれる人募集(`・ω・)
あんまし良い子はいませんがネ…あくまで余った子たちです
判別はジャッジさんでやっただけなので、Vじゃない部分の個体値は分かりません

遺伝技も苦労して遺伝させてるし、余った子同士交換すればいいじゃない!
ということで遺伝持ち同士も交換しませぅ


■それなりの個体値の子たち

カブト
♂ 意地っ張り カブトアーマー HAS 相当優秀
♂ 意地っ張り カブトアーマー ABC 相当優秀
♂ 意地っ張り カブトアーマー ADS 相当優秀
♂ 意地っ張り カブトアーマー ACS 相当優秀
♂ 意地っ張り カブトアーマー ABC 相当優秀

ラルトス
♂ 臆病 トレース HCS 相当優秀 道連れ遺伝
♂ 臆病 トレース HDS 素晴らしい 道連れ遺伝
♀ 臆病 トレース BDS 素晴らしい 道連れ遺伝

ヨーギラス
♀ 無邪気 根性 ACS 相当優秀
♂ 無邪気 根性 AS 相当優秀
♀ 無邪気 根性 HADS 相当優秀

ポッチャマ
♂ 控えめ 激流 HCS 相当優秀 ドロポン,高速移動,身代わり,草結び遺伝

ミズゴロウ
♂ 腕白 激流 HBC 相当優秀
♂ 腕白 激流 HBS 相当優秀
♂ 腕白 激流 HB 平均以上

ネイティ
♀ 臆病 早起き CS 相当優秀

ポニータ
♀ 陽気 貰い火 AS 相当優秀 角ドリル,催眠術遺伝
♀ 陽気 貰い火 HBS 相当優秀 角ドリル,催眠術遺伝
♂ 陽気 逃げ足 HACD 素晴らしい 角ドリル,催眠術遺伝

ロゼリア
♂ 控えめ 自然回復 CS 相当優秀 リーフストーム,眠り粉遺伝
♂ 控えめ 自然回復 BCS 相当優秀 リーフストーム,眠り粉遺伝
♀ 控えめ 毒の刺 HCS 相当優秀 リーフストーム,眠り粉遺伝

スリープ
♂ 陽気 予知夢 BCS 素晴らしい
♂ 陽気 予知夢 AS 素晴らしい
♂ 陽気 予知夢 BDS 素晴らしい


■遺伝技
ジーランス 諸刃/度忘れ/アクアテール
ミミロル すり替え
リオル バレットパンチ/真空波
ミズゴロウ 欠伸/鈍い
キモリ リーフストーム
ドジョッチ ハイドロポンプ/地震/龍の舞/度忘れ
マリル アクアジェット
グライガー バトン/高速移動
ロゼリア リーフストーム/眠り粉
ポニータ つのドリル/催眠術
ラルトス 鬼火/置き土産/道連れ/影打ち
トゲピー 神通力
ポッチャマ 欠伸/高速移動
ポッチャマ ハイドロポンプ/草結び/高速移動/身代わり
ロコン パワースワップ/催眠術/エナジーボール/金縛り

#61 対戦ルール

2009.12.09 *Wed
自分の対戦における考え方


ポケモンはお互い同条件で戦うから面白いんであって、一方的な戦いはつまらない

最低限準伝説&600族を使うかどうか位は予めお互い知らせておきたいところ
知らされていれば、こっちも600族使うとか、氷をPTに入れようとかしてバランスが取れる
真面目なPTならこっちも真面目に、ネタパならこっちもネタを使う
育成済みを試したいならこっちも試すさね
そういうのを知った上で挑戦する意味を込めてパーティ構築するのはありだと思うけどネ

同条件なら戦い方は自由
一撃必殺の運ゲしてもいいし、耐久型でいじめてもいいし、意地悪い戦い方したっていいじゃまいか
対戦なんだし、それをどうやって突破するかも楽しみ方の一つだと考える
お互い全力を尽くすからこそ楽しいと思うんだ
だから自分にとってはwifiバトルタワーがすごい楽しい

自分の周りにはガチガチのPTを組む人がいない
故に600族や一般的に強いと言われてる子たちが日の目を見ない
自分が強いポケモンを使うほど相手に気を使ってしまう
それじゃ面白くないんだよ…買っても負けてもなんだかなーってなる

強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手(ry って名言がありますが

強いポケモンだけがポケモンじゃない!って言うけど、弱いポケモンだけがポケモンじゃないんだよ
だから厨乙!とか言わず使ってあげてください(´・ω・`)

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
