11
1
2
3
7
10
12
14
16
17
18
19
21
23
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

#60 砂パ

2009.11.30 *Mon
パーティ完成しました

砂パ
バンギラス/ガブリアス/グライオン/エンペルト/ドククラゲ/エアームド

昆布と殴るの半々くらいです
いろんなサイトやブログを参考にしつつ、それを自分なりに改良してみたよ
ハッサムがいなくなったのはしょうがないんだ(´・ω・`)

今日親しい友人相手に1回まわしてみました
相手はブイズです
ブイズ相手にこのパーティって…厨乙とか言われそうだけど気にしない

結果は4-0で勝ち
エンペが凍ったり貯水で受けられたりと活躍できなかったけどネ
あと無道もブイズ特殊ばっかだから出せなかったし
それでも残りで特に苦戦せずに勝てちゃうのが素晴らしい
運ゲが上手く発動したってのもあるけどさ

もう少しまわしてみたいなー…誰か勝負しようぜっ
このパーティじゃなくても普通にネ

#59 パーティ構築中

2009.11.25 *Wed
6on6対戦のパーティを考え中です
基本的に見せ合い有無問わず3on3なのです
だから真面目に6on6考えてないのよね

600族と準伝説はなしの方向で
とりあえず主軸に置くつもりなのはこの2匹

ハッサム@珠
A252,S調整,H
バレパン/蜻蛉/馬鹿力/辻斬り

エンペ@ヤタピ
C252,S調整,H
ドロポン/草結び/身代わり/高速移動

これにハッサムの弱点である炎、エンペの弱点である地面に対抗できる子
対地面はみがヤタ型だから無くてもいいっちゃいいけども
あとステロ撒ける子、スピンできる子を加える感じで
相手が出してくると思われるバンギラスとルンパッパ対策もしとかないとネ

もう1匹はラグ固定かな?炎半減してステロ撒ける
両方鋼だし砂嵐にしちゃってもいいかもネ

まぁ眠いので明日考えます(つД`)

#58 歩数の差

2009.11.24 *Tue
諸事情により現在手元に2つポケウォーカーがあります
んで今日2つ持って1日過ごしてみたよ!
ジーパン右前のポケットと、その上に位置するベルトの2か所です
結果は…

ベルト:10506歩
ポケット:11684歩

でした
ポケットの方が振れてるのか(`-ω-)
いつもアニメみたいに腰に付けてるのにっ
いや、別に服で見えてないからね!常に見えてたら痛い子になるお( ^ω^)
明日からはポケットに入れて歩こうと思います


あと今日の勝負的な
ギャラドス/ランターン/ジュカイン vs カイオーガ/ルンパッパ/キングドラ
まぁカイオーガ含む雨パ相手に善戦したと思うんだ
ランターン連れてたおかげでカイオーガに押されることはなかったんだけども
ルンパッパ半端ないよ…永続雨受け皿+やどみがの食べ残しの回復力ダメだろう
意外と善戦しましたがやっぱり負けました(´・ω・`)
大会でカイオーガはいないにせよ、雨パで来ると思うから対策しとこうかね

#57 ちょくちょく

2009.11.22 *Sun
やってます、ポケモン

DS借りれねぇ!というか忙しくて友人に会いに行けない…
むぅ…送れないと育成が進まんなぁ(´・ω・)
明日会えればいいんだがな
とりあえず努力値振ってなかったヒノアラシとポリゴンに振り振り


友人とまた大会をすることになりそうです
前回とは違う人たちですし、そこまで人数は揃わないと思いますが
前の大会は皆ガッチガチの中本気の勝負でした
ただ今回は参加メンバーの中で一番やり込んでるのが自分っぽいんですよネ
努力値とかしてない人もいるみたいなので、楽しめるパーティで挑もうと思います

ルールはシングル6vs6フラット、準伝説1体まで
他は持ち物重複なしとかいつも通り
メンバー考えよう(`・ω・)

PSPo2

2009.11.20 *Fri
ポケモンしてないせいでネタが…

PSPo2体験版ソロでやれる分はやりつくしました(`・ω・)
キャスト女-レンジャーでやってます
武器は両剣/鞭&盾/双短銃/長銃/散弾銃/短杖&射導具な感じで
前作やってないのでまだ慣れないですが、結構楽しいです
前作は評判が微妙だったので敬遠してました(ノ∀`*)

調べてみるといろんな作品とコラボしてるんですね
さすがセガとしか言いようがない(ぁ
ロンギヌスの槍とかすごく使ってみたいです(´∀` )

発売が楽しみです(`・ω・´)
まぁ忙しさMAXな時期と駄々被りだから買ってもやれるか微妙なんですけどね…

#56 近況

2009.11.15 *Sun
えーと、100連勝して燃え尽きた感は否めませんが
まぁまったりやっております(´・ω・`)

☆4つになるとポケセンのお姉さんの言葉変わるんですねー
いつもの
ってことはモンスター預ける前にいつもトレーナーカード見せてるのか
なるへそ(´∀` )

最後の☆である図鑑完成に向けて
明日か明後日友人から1日だけDS借りれるはずなので、そしたら徹夜で送ります
パールでは図鑑完成させてあるのです(`・ω・)
さらに最終進化だけ全部残してあるから送れさえすればっ…
ついでにアイテムを送るために手に入れられるアイテムを集めてます
そろそろパールのプレイ時間が300時間超えるぜっ

育成もしてます、ハイ
晴れパ作ろうと思い立ったけど、なんかいろいろ足りなくて後回し
んで歴代御三家を育成中
今はジュカインが完成
なんか努力値振りミスったみたいだけど…まぁいいかw
ついでにめざパ氷65↑っぽいのでラッキーです(´∀` )
ヒノアラシの厳選も終わってるので、一般的な噴火スカーフ型を予定
次は…リザードンかゴウカザルかを育ててみようと思ってます

そろそろ対戦がしたいのぅ

#55 100連勝達成

2009.11.13 *Fri
100連勝達成
100連勝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

600族3匹というなりふり構っていられないパーティですが達成することができましたw
勝つことが目的ですから…対人は楽しむことが目的だからこんなパーティは使いません
以下使用パーティ

■メタグロス
メタグロス
NN:ターンX
意地っ張り/ラムの実
H252,A252,S6
コメパン/バレパン/雷パンチ/地震

■ガブリアス
ガブリアス
NN:Sフォート
陽気/ヤチェの実
A252,S252,H6
逆鱗/地震/炎の牙/剣の舞

■ボーマンダ
ボーマンダ
NN:マンダム
やんちゃ/命の珠
C252,S252,A6
流星群/大文字/ドラゴンクロー/地震


先頭メタグロス
地面が来たらボーマンダ、炎が来たらガブリアスに交代
グロスは火力低めの不一致物理なら弱点でも5割持ってかれないことも
一致物理弱点でも1撃死はほぼありません
まぁドサイドン地震は無理だけどw
逆に不一致でも特殊は痛いです(´・ω・`)
交換後はボーマンダ、ガブリアスで安定して処理できます

注意はマニューラ
メタグロスが瀕死の時に出されると厄介です
ガブリアスがヤチェ持ちで冷凍Pギリ確2なので、ガブで倒せなければ…
99戦目に出てきてホントビビった(ノ∀`*)

とりあえず地震の汎用性高し

んでシルバーカードになりましたよ、と
シルバーカード
こんなモンスター使っても何度も何度も負けましたからねぇ
そのおかげで出てくるモンスターほとんど把握できましたw
BPも溜まったし、育成もしばらく大丈夫そうです

図鑑はまったり集めます、ハイ

#54 まさかそこで負けるとは

2009.11.11 *Wed
バトルタワー97戦目

初手メタグロス vs ドサイドン
地震読みでゲンガーに変える→炎拳
気合い玉外れる→雷拳でゲンガー落ち
再度メタグロス vs ドサイドン
コメパン→炎拳→バレパンでドサイドン落ちで相手グライオン
バレパン→地震でグロス落ち
んで自分ガブリアス
逆鱗をギリギリで耐えられて氷牙
氷の牙耐えて逆鱗→グライオン落ちで相手リーフィア
逆鱗撃つも耐えられ珠でガブリアス瀕死

orz
ドサイドン地震読み外れたのがなぁ…
そして気合い玉じゃなくて道連れすればよかった(つД`)
迷ったんだ…あのタイミングで欲張ったのがいけなかった
くそぅ…次こそは100連勝してやるぅ!

#53 6on6とBP

2009.11.11 *Wed
今日は友人Sと対戦
50フラット6on6の伝説なしであとは適当
相手は努力値振ってないのもいるとのこと

ミミロップ/エンペルト/ランターン/デンリュウ/サーナイト/ストライク
vs
ガブリアス/マニューラ/ゴウカザル/エレキブル/オーダイル/カイリキー

激流みがヤタエンペで5タテ( ゚Д゚)ウマー
5タテで止まったのはドロポンのPP増やしてなかったからPP切れデス
最後に出てきたゴウカザルにやられて、そのままゴウカザルに4タテされて危うかったけど勝てました(ノ∀`*)
ちなみにストライクは特殊の子を出してみましたが、ステロ撒かれた時点で使い物になりませんでしたw
ゴウカザルも抜けないしね…
次に期待ということで

まぁ相手に努力値振ってない子がいたとはいえ、よく勝てたと思います



対戦もいいけど、技揃えるのに使うBPが明らかに足りないので稼ぎ中
パンチ系使い過ぎだろう…(´・ω・`)

ついでというか100連勝目指して頑張ってます
タワー用のモンスター使ってますが、使い慣れないせいか普通に負けます
手加減クロツグに2連敗した時はDS投げかけました(つД`)
負けるはずがないのにタワークオリティによってね…
命中85は信じちゃだめだ!(ぁ
まぁあとはどのくらい威力出るのか、どれだけ耐えれるのかとか見誤って負けたりネ

BP稼ぎながら慣れていきたいです

#52 ストライク

2009.11.09 *Mon
ストライク
ストライク
NN:やめてよね
臆病/テクニシャン/達人の帯or命の珠
C252,S252,H6
エアスラッシュ/銀色の風/怪しい風/真空波

まさかの特殊ストライク
絶対に相手は読めないと思う(´・ω・`)
この動画見て作りたくなったんですけどね

さすがにめざパ厳選はめんどくさいです
実戦未経験だけど、はたして火力が出るのか…?
うまい具合に特殊耐久が低い相手に出せばなんとかなるのかな
火力不安すぎるから持ち物は動画の人みたいに達人の帯か、あと命の珠か
襷持たせたいけど火力に回さないとダメな気がするw

NNはキラきゅんより
だってストライクだし…もう1匹ちゃんとした物理ATいるけど、そっちはフリーダムです
ストフリねストフリ

#51 ラグラージ

2009.11.08 *Sun
ラグラージ
ラグラージ
NN:ラグーン
陽気/激流/拘りスカーフ
A252,S252,H6
地震/滝登り/ストーンエッジ/冷凍パンチ

あえての最速AT仕様
以前厳選した際にたまたま最速な子ができたので作ってみましたw
最速115族まで抜けます
ラグラージは遅いイメージがあるから不意は突けるはずです
火力もそれなりに

思うのは一つくらい自力で技覚えてください…
地震とか工面するの大変なんですから(´・ω・)

NNは安直に
キモクナイは別のラグラージが使っているもので…

#50 今日の対戦結果

2009.11.08 *Sun
久々の対戦
そして最近育てた子たちを試すとき!
お相手はいつも対戦する友人Pさん


1戦目:ミミロップ/サーナイト/ランターンvsライボルト/キレイハナ/フライゴン

ライボルトをランターンで受け、ミミロップが物理AT型なので突破しやすかった感
いつもすり替えミミロップ使ってるから不意をつけたようです
特殊フライゴンが危なかったけど流星群で特攻下がってたのでセフセフ
楽しい戦いでした


2戦目:ポリゴンZ/エンペルト/デンリュウvsリーフィア/ニドキング/キレイハナ

先頭リーフィアでダウソポリZの特攻が上がる
そのままリーフィアとニドキングを1撃、キレイハナは2撃の3タテ
正直すまんかった(´・ω・`)


3戦目:デンリュウ/エンペルト/ミミロップvsミミロップ/キレイハナ/ミロカロス

相手のミミロップは受け型
エンペルトの激流みがヤタコンボは決まったけれど、さすがにキレイハナを1撃で落とすことはできず
ミロカロスにミミロップが1撃で落とされたから特殊ATだったようです
ミロカロスが受け型だったら勝ててたかな?


4戦目:ヨノワール/ランターン/ガブリアスvsエムリット/ユキノオー/グレイシア

事前に600族使うよーって言ったら完全に対策されてましたw
でもエムリットとユキノオーにはヨノワの影打ちと炎拳、グレイシアはランターンで受け
ガブリアス出さずに勝てました、というかガブリアス出せませんw


5戦目:マリルリ/エンペルト/ミカルゲvsムクホーク/リーフィア/キレイハナ

どう考えても相性悪いです本当にありがとうございました(つД`)
リーフィアに身代わり張られてミカルゲ機能せず
その間に剣舞積まれて無双されて負け(´・ω・`)


5戦3勝2敗
今回は全体的に上手く立ち回れた気がします
そして物理ATミミロップが使いやすい、というかすり替えが使いにくかっただけなのか…

次回はお互い変態型で勝負するようです
変態型育てるかなw

#49 ランターン

2009.11.06 *Fri
ランターン
ランターン
NN:イ507
穏やか/蓄電/カゴの実
H252,D252,C6
波乗り/10万ボルト/ド忘れor蓄える/眠る

特殊受けのランターン
特殊水or電気に対して出して積むか流すか
水タイプ相手に出せて弱点の電気撃てるのが強みです
地面弱点なので誰かしらが持ってる地震に注意

自分のパーティは水に弱いというか、水が苦手な子が多いので活躍してくれる…はず
積み技は特殊のみを想定するならド忘れでいいんだけど、居座るなら蓄えるの方がいいのかな
1個前の記事のエンペルトと同じく今日作ったんですわ(´・ω・`)
まだ実戦で試してないので如何ともいえないのよよよ
友人と対人で使ってみます

NNは小説「終戦のローレライ」より潜水艦「伊507」から

#48 エンペルト

2009.11.05 *Thu
エンペルト
エンペルト
NN:フギ
控えめ/激流/ヤタピの実
C252,S最速130族抜き調整,残りH
ハイドロポンプ/草結び/身代わり/高速移動

威力にロマンがあったから作ってみたくなって作った子
高速移動して、身代わりでHP調整して激流とヤタピを発動させる型
激流+ヤタピでのハイドロポンプ楽しそうです( ´ω`)
カノンの方がロマンがあるけど…まぁポンプでw
サブは草結びと冷凍ビと迷ったけど、冷凍持ちはパーティにいることが多いので草結び
パーティのエースになれるかな?

NNはラストエンペラーの溥儀より

#47 スイクン

2009.11.04 *Wed
スイクン
スイクン
NN:ふつくしい
図太い/プレッシャー/カゴの実
H252,B252,D6
毒毒/ミラーコート/リフレクター/ねむる

物理特化の耐久型スイクン
リフレクター張って、毒毒でじわじわといじめる戦い方です
特殊が来た場合はミラコで対処
普通はミラコじゃなくて波乗りだと思うんですが、この子Cが逆Vなんです…
だから攻撃しない型にしました
挑発に弱いのは仕様です(´・ω・`)

NNは某社長の言葉より
今日対戦で使ったら二刀エレキブルにフルボッコされかけたのは内緒

#46 紹介

2009.11.04 *Wed
最近は厳選をちまちましてるだけなので書くことが…
対戦もしてないしね(´・ω・`)
技マシンとか進化アイテム、持ち物などなどパールから持ってこなきゃなぁ


というわけで最近リンク貼っていただいた方の紹介

ポケポケ徒然ポケットモンスターゲームプレイ日記
CACOさんのブログ。ソウルシルバーのプレイ日記です
課題大変そうですが頑張ってくださいw自分も死にかけたときがありました(ノ∀`*)

ポケモン対戦動画店
コヤスさんのブログ。ポケモンの対戦動画を紹介しています
上手い人の対戦動画はすごいためになりますねん

00ワンダフル
ZEROさんのブログ。
ポケモンを含め、様々なゲームが好きなようです(´∀` )

ぜひ皆さんのブログを見に行ってくださいなー


リンクはいつでも募集してますデス

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
