10
2
4
6
9
13
15
17
22
23
26
29
30
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

#45 気遣い

2009.10.31 *Sat
ついったーで呟いてるとブログ更新忘れるw


最近友人と対戦するけど、マイナーが主なので強ポケが使えない
せっかく好きなポケモンがいても強い分類に入ると使えないヨ
伝説はともかくとしても、準伝説使ってみたいジャマイカ
厨乙!と言われそうだけどネ
もちろんマイナー勝負楽しいけど、折角育てても使う機会がない子たちがいるからさ

だから、そういう気遣いがいらないWiFiバトルタワーがおもしろい
相手が容赦ないのも含めて
3匹中2匹準伝説、1匹600族とか相手にするのが楽しい

でランク3挑戦
しょっぱなからボーマンダ/メタグロス/ガブリアスとか来ましたけどまぁなんとか
3人目、ユキノオー/メタグロス/サンダーに負けましたがね(´・ω・)
耐久サンダー硬いなぁ
あとメタグロス対策が…手持ちに地震持ちいなかったのが痛い
その後別部屋に再挑戦したら1回戦負けでランク2に落ちちゃいましたw
うし、また3に上がれるよう頑張るよ!

#44 ミュウとラティの配信

2009.10.28 *Wed
ミュウとラティ兄妹が配信されるようです
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/28/news080.html

ミュウはHGSSで先行配信で11/11~11/23、DPtは1/29~2/11の間だとのこと
ラティ兄妹に会える「なぞのすいしょう」の配信は11/27~1/11

ミュウは記念品ということで(´∀` )

これでラティの厳選が楽になるのかな
なぞのすいしょうでのイベントは固定シンボルってどっかで見たような…?
そうじゃなくても今までよりは楽になりますね


ポッチャマ厳選終了
3V1Uとかなりいい子ができました(`・ω・´)
しかし♀産まれすぎだよ…無駄な運いらないですw
あとはメリープの良個体を交換してもらいました
育成しますかな

#43 金欠

2009.10.27 *Tue
月末は金欠で死にそうです(´・ω・`)
今月も出費激しかったし、来月もいろいろと予定ががが
手元で要らなくてお金になりそうなもの…カードゲーム?


いつもの友人PとWifiにて対戦
結果は1勝2敗
いまだにミミロップが上手く使えん…
すり替える相手とタイミングが読めません
あとやっぱ先鋒にしないとダメかな
タイプ相性考えちゃって、結局最後まで残るわー

チョンチー厳選終了
HDSV蓄電の素晴らしいが出たからそれでいいやって感じ
以前はちゃんと詳細個体値まで計ってたんですが、最近めんどくさくなってw
パールにはジャッジさんいなかったしね!

次はポッチャマをば

#42 肝心なところで急所に当たる

2009.10.25 *Sun
WiFiバトルタワーランク3
今回はハッサム/ヨノワール/クレセリアで挑戦

途中苦戦しつつも勝ちぬいてラスト7戦目
相手の最後はヌケニン、こっちはクレセリアが場に出ていて控えにヨノワール
クレセは弱点突けないけど、ヨノワは問題なく突けるからこれは勝った!と思ったら
シャドークローを急所に当てられて負けた\(^o^)/

…まぁこういうこともあるさ(´・ω・`)

WiFiバトルタワーは皆全力過ぎて楽しいですw
伝説2匹3匹出てくるし、600族も普通ですね
ムックルって名前のついたライコウ出てきたりね!

バトルタワーでは毎回使ってるけど、クレセリア万能すぎる
H252,B252振りだから物理相手に出して、回復しつつ瞑想積みまくって無双できる
特殊相手に出しても元の種族値高いから1回積めば受け切れること多いしね
性格一致だけで個体値はそんなによくないんだけどなー
これで個体値も完ぺきだったらもっと強いんだろうな…考えられんわ


図鑑は現在182匹
GTS使って集めてます
ミカルゲ出して適当なモンスター希望すると1時間も経たずに交換されて楽です

#41 WiFiバトルタワー

2009.10.24 *Sat
バトルタワーは7週目
対クロツグでパーティ組んで行ったら途中で負けました(´・ω・`)
萎えるわー
めざせ100連勝なわけですが、これは先が思いやられるわ


対戦相手がいないのでWiFiバトルタワーに挑戦(`・ω・)
ランク2
なんというか、みんなハッサム使い過ぎだよ!
4回くらい出てきたぞ…あとラグラージとかヌオーとかな!
そりゃハッサムとの相性いいんだろうけどね
WiFiバトルタワーは炎と草技誰かに持たせておくべきだなぁ( ´ω`)

とか言いながら、挑んだパーティはハッサム/ラグラージ/クレセリアなんだけどね(ぁ
まぁランク2は苦戦しつつも7連勝できました(´∀` )

んでランク3
この辺まで来ると戦闘前の言葉とか、モンスターのNNがしっかりしてます
初戦砂パは力押しで行けたものの、3戦目に一撃必殺無双されて敗退
(´・ω・)…こないだ自分がやったからなんとも言えないな


育成も対戦も疲れたし、図鑑でも集めるかなぁ

#40 使用パーティ

2009.10.21 *Wed
今回の大会で使用したパーティ
他のブログの方の型を参考にさせていただいてます
使いやすかったです(´∀`*)

やっぱり長くなるので続きを読むへ

#39 大会

2009.10.21 *Wed
友人主催の大会に参加してきました(`・ω・)
参加者22人という大所帯…人脈すごいわー
ただ自分の知り合いはほとんどいませんでしたよ、と

大会の話をもらったのが一昨日、で今日バトルです
話をもらった日のうちにパーティ考えないといけなくて大変でしたw

見せ合い6→3なので開始前に皆のパーティを見ましたが、ガチな人多かったです
600族ばっかりな人ももちろんいましたし、逆に面白いパーティの人もいました

長くなるので続きを読むへ

#38 精進あるのみ

2009.10.21 *Wed
FreeCatさん、今日も交換と対戦ありがとうございました(´∀` )

1戦して1敗
うちのピカの技構成をもっとしっかりしてればなー

その後は友人と闘いました
見せ合いあり6→3で1戦して1勝
見せ合いなし3on3で2戦して2敗

見せ合い6→3は快勝
先発読み間違いでラグラージvsリーフィアになりましたが、ハッサム控えさせててよかったですw
他は読み通りだったので難なく倒せました

見せ合いなし3on3
1戦目はフワライドに積まれまくって無双されて終了(´;ω;`)
そしてまたしてもミミロップがぁ!
前回、前々回とスカーフ持たせて失敗したので今回火炎珠に変えたんです
そしたらまぁ…スカーフ持たせてればフワライド封じれたのに(つД`)

2戦目はいい感じでした
そしてミミロップも活躍してくれた!
ミミロップに対して気合い玉を撃ってきたのでスカーフを渡し、自分は霊タイプと交代しました
まぁそのあと読み間違いというかまさかの特性持ちが出てきて負けたんですがね
いや、残りHPわずかだったしサブウェポンで殴ったら相手の交代がまさかの貰い火ですよ…
読まれるはずがなかったからびっくりしたわw


ということで今日の戦績は1勝3敗
6→3で勝てたのはよかった…6→3で別の友人と勝負する予定なので
ただまぁ3on3で勝てないね(´・ω・`)
精進します

#37 運ゲ

2009.10.20 *Tue
猫にゲームの管理人さん、FreeCatさんと勝負させていただきました

1戦目は負け
またしてもミミロップか!
まぁ自分の使い方が悪かったんですけどね(´・ω・)
すり替えのタイミングが悪いデス
不器用なんだから、いきなりすり替えなくてもいいんですよねー
うーん、まだまだ使い方を分かってないなぁ

2戦目は勝ち
勝ったには勝ったんだけど…ね
運ゲもいいところだ
一撃必殺を3発当てまして…1発は襷で持ちこたえられましたが
しかも相手が積み終えてさぁ攻撃するぞのタイミングでね…
ホントすみませんでした(´;ω;)
申し訳ない感でいっぱいです

その時のラプラス
ラプラス
生意気/貯水/先制の爪
H252,B=D振り
眠る/寝言/絶対零度/角ドリル
生意気ってのは妥協したからですが
いつもは1匹当てれればいい方なんですがねー当てすぎもよくない(´・ω・`)


まぁ思い返せば意味不明な行動をしていたり、技を読めていなかったり
完全に自分の方が下手なのでもっと対人したいです
今日は対戦して頂きありがとうございました(´∀` )

#36 唯一神

2009.10.19 *Mon
努力値振ってるときに出てくんな!
CA3A0376.jpg
それもあと1匹倒せば終わりという時に…

まだ伝説はホウオウとサンダーしか捕まえてないんですよね
そろそろ厳選しますかね
とりあえずルギアとスイクンだのぅ
ライコウとエンテイも厳選したいけど…めんどくさそうです(´・ω・)

#35 遺伝技

2009.10.18 *Sun
遺伝メンドクサス

エンペルトを育てようと思いました
んでも遺伝がなぁ…♀の生まれる確率が低いタイプはめんどくさいのぅ
ポッチャマ♀か高速移動遺伝してる♂を誰か交換してください(ぁ
こっちは…♀なら♀の、♂なら鈍い遺伝してるミズゴロウ出します(´・ω・)

あとはランターンを育てようと思いました
ド忘れを遺伝させようと思ったらドジョッチがいない
見つけてもないからGTSもできません
こっちはパールから送ろう…


まぁ厳選済みの子たちを育てておくか( ´ω`)

#34 相性

2009.10.16 *Fri
友人とバトルしました
最近努力値を振るようになった人です

ミミロップを試してみたかったんですよ
なのに…なのにね、初手で出したら相手カイリキーですよ
どーしようもないがな(´・ω・)
パーティの相性が最悪で負けました

むーん…相性がなぁ(`-ω-)


マリルの厳選も完了しました
結構いい感じな個体です
次はどうしましょうかねー

#33 夜周

2009.10.16 *Fri
ヨマワルの厳選おしまい
ヨマワル
「意地っ張り」と「腕白」1匹ずつ良個体ができました
意地っ張りは置いといて、腕白はまだ型決めてません(´・ω・`)
どうしましょーかね
一般的な受け型かなー…まぁまったり考えます

GTSでフローゼルをもらったので、次はマリルにアクアジェットを遺伝させつつ厳選をしようと思います

#32 ミミロップ

2009.10.14 *Wed
テンプレ変えていろいろ整理してみました( ´ω`)
さわやかーな感じになったと思います

ひたすら育成で書くことないっす
なので自分の手持ちを書いてこうと思います(´・ω・`)
基本型ばっかりなので参考にならないと思いますが…

今回育てたミミロップ


ミミロップ
ミミロップ
うさお(♂)/不器用/陽気
H252,S252,B6
持ち物:拘りスカーフ
技:恩返し/甘える/がむしゃら/すり替え

基本的に自分より素早い相手には出せません
不器用の特性を生かしてマイナス効果アイテムを相手に押し付け
持ち物は拘りスカーフにしました
積み技に対してすり替えれれば万々歳です

恩返しは基本技
甘えるは対物理
1回甘えればダメージは抑えれるかな?
がむしゃらはすり替え→1発もらう→がむしゃらな感じで
ミラコの方がいい気がしなくもない

まぁ実戦で使ってないので、何度か使ってみて考えます

#31 対戦

2009.10.14 *Wed
相変わらず育成中
厳選は楽しい、努力値振りは苦じゃない、けどレベル上げがだるいヨ
あと遺伝技+特性2つは本当にめんどくさいです…
大体思いつきで育成始めるからねぇ


対戦相手が周りにいなくて刺激が欲しいです
掲示板行けという話ですがね(´・ω・`)
まぁ対戦相手募集中!

ルールはシングルならなんでも
対戦時にやりたいルールでやればいいんじゃまいか
ひたすら対戦経験を積みたいのですヨ
準伝説とか600族もバンバン使っていいと思ってます、ハイ
まぁその辺は事前に決めてやればいいんですが

自分の育てた子たちはメジャーなのが多いデス
お互いの戦い方とか新しい発見をしたい!ということで

左下に試験的にチャット置いてみたんでそこでやりませぅ
自分は22時以降ならほぼ確実にいます
日によりますが、21時でもいるかもしれません
メッセやスカイプでもおkです
ただちょくちょく接続切れるので…それでもいいって人はメールフォームからメールくださいな

もしやってくれる方がいればよろしくお願いします( ´ω`)
あぁバトレボが( ゚д゚)ホスィ…



私的育成したい子メモ
マリルリ/ヨノワール/スターミー/キュウコン/ライチュウ/ミロカロス
物理ATばっかなので特殊AT優先したいところ

#30 100時間

2009.10.12 *Mon
ちょうど1カ月で100時間突破
100時間
これもコガネロードしてるおかげですね(ぁ

ミミロルは厳選終了しました
なんというか不器用、逃げ足ともに神個体が…
こんな個体もっと別のところで出てほしかったよw
副産物は後々書きます
まぁジャッジさんだけで、正確な個体値は計ってませんがネ


ニックネームは相変わらず悩み中
だめだ、どっかから拾ってくると痛々しくなるw
痛くないニックネームって難しいお(´・ω:;.:...

#29 逃げてー超逃げてー!

2009.10.11 *Sun
現在進行形でミミロップ作成中なんですが
ふと思ったこと

「すり替え」を遺伝させるためにスリーパー♂とミミロル♀で卵を産ませました

( ^ω^)スリーパーとミミロル…

なんか危ない気がしますw
スリーパー…育ててみようかな(ぁ

#28 ふつくしいパーティ

2009.10.10 *Sat
友人にDS借りて旧メンバーをパールに戻しました
ゆっくりニックネーム考えます(´∀` )


ふつくしいパーティ作成中です
ネタだけど、ちゃんと戦えるように組むよ!よ!

というわけで厳選中のサーナイト
一応CSVの♀シンクロ臆病のラルトスできました
ただ他の個体が…防御とか一桁だし(´・ω・)
でも確率を考えれば必須ステVだし十分なのか
性別、特性、性格を一致させて、そのうえでV狙いとか鬼畜だもの…
そこまでがんばれないですw

次はミミロップを作ろうかと
サーナイトと同様に特性2つあるし、性別♀じゃないといけないし(ぁ
厳選めんどくさそうだなぁ…
いや、サーナイトできたんだからできるはずさっ!
とりあえず不器用でも使えるようにすり替えを遺伝させておこう(´・ω・)

#27 ニックネーム

2009.10.10 *Sat
ニックネームをつけようと思います
昔一度つけたんですが、その時の名前が厨二臭くて…w
自分で恥ずかしくなってもとに戻したんです(ノ∀`*)

いろんな方のブログ見て回ると、つけてる人が大半っぽいです
なので自分もHGで育てた子たちにはつけるようにしてます
が、パールの子たちはつけてません
だから一回パールに戻して、ニックネームつけようと思うんですがね
12匹…名前思いうかばねぇよヽ(`Д´)ノ
今でも1匹に名前つけるのにかなーり時間かかりますし

自分には発想力がないのでね…名づけるとか苦手ですよ(´・ω・`)


ミカルゲとラグラージ育成完了
技はまだですが( ´ω`)
痛み分けは教え技にあったのか…教えてくれてありがとうございますw
ちゃんと調べようね…自分
んで次はサーナイト作成中(`・ω・´)
やっぱり♀だよね!(ぁ
ちょっと厳選が大変だw

#26 ちゃんと事前に調べましょう

2009.10.08 *Thu
みんな!思いつきで厳選始めるのはやめよう!
そうしないと遺伝技覚えさせるの忘れるよ!
…自分だけですかそうですか(´・ω・)

思いつきで厳選始めたミズゴロウ、そしてミカルゲ
遺伝し忘れた!

orz

まぁ折角なので型変えて育ててますがね
やっちまったZE☆
また同じ厳選は飽きるので、そのうち厳選し直します…ハイ

「鈍い」を覚えてない腕白なミズゴロウ
「痛み分け」を覚えてない、そしてなぜか腕白なミカルゲ
いっぱいいるので欲しい人は言ってください(ぁ


追記
ミズゴロウ 腕白
31-10-31-17-20-31  31-02-31-16-07-16

ミカルゲ 腕白
31-14-31-12-11-00  31-04-31-04-11-06
31-31-31-16-00-08  31-29-31-24-05-19
31-08-31-24-06-19  31-26-31-07-11-07

調子乗ってミカルゲ大量に孵化させたから…
一致がこんなに出たのにねー…遺伝忘れたせいでっ
欲しい方は言ってちょー

#25 対人

2009.10.08 *Thu
久々に友人と勝負しました
3vs3を2回と6vs6を1回


1戦目 使用:ハッサム/ボーマンダ/クレセリア
こっちはバトルタワー挑戦のガチパだったので勝てました
むしろ勝てなかったら恥ずかしいパーティw
相手の催眠も外れてくれましたしね

2戦目 使用:プテラ/ラプラス/サンダー
パーティを変えて勝負、相手は晴れパ
チェリムにヤドリギで地道に削られジリ貧で負けました(´;ω;`)
ヤドリギ+守るはバトルタワーでもやられたことあったなぁ…
あとは一撃必殺が当たらなかったのもなー
まぁそれは運の問題なのでしょうがない

3戦目 使用:ゲンガー/エルレイド/ヘラクロス/ボーマンダ/エアームド/クレセリア
6vs6です
エアームドの活躍によりギリギリ勝利できましたよ
スカーフヘラで抜けると思ったけど、ムクホークもスカーフでした(´・ω・)
マンダは物理型です
こいつが特殊型だったらもう少し楽に勝ててたかも?
相手のペルシアンが強かった…
そしてフィオネも地味に辛かったわーさすが伝説w
バトルビデオはこちら → 15-61213-27978


全体的に感じたことは、友人の方が使ってるモンスターがおもしろいんですよねー
自分のは全体的に強いと言われてるモンスターばっかりといいますか
むぅ…もっとマイナーどころを育てよう(`-ω-)

#24 ガチパ

2009.10.07 *Wed
空き時間に腕白ミズゴロウの孵化をせっせと行っておりました
結果かなーりいい感じのが何匹かできたみたいです( ´ω`)
ジャッジさんに見せただけで、まだ詳細は計ってませんがね
確実に1V遺伝できるってすごい効率あがるし、良個体できる確率も段違いだわー


とりあえずHACDの4V
見つけたとき( ゚д゚)ポカーンってなったよ
タマゴグループが怪獣/水中1なので、その辺のタマゴ量産する際に使おうと思ってますw

んで使うのはHABの3Vの子の予定です
完全一致だしねー
あと副産物で陽気HASができた件
違う型ができそうです(´∀` )
他にもHBのやつが数匹いるので交換に出せると思います(`・ω・)


ガチパーティはこんな感じになりました
f7bec53a97963e0ed59e67a0d72f79af.png
準伝説2体と600族1体、あと強ポケに分類されるやつらですね…
自分で言うのもあれだけど、痛々しいな!
こうやって見て思ったけど、4倍持ち4匹もいるわ
致命的すぎるw
しっかり読めれば問題ないけど…無理くさいなぁw
再考の余地ありということで(ノ∀`*)

さて、趣味パーティでも作りますか

#23 歩数

2009.10.05 *Mon
地味に忙しい
やりがいもあるけれど、疲れるし、めんどくさい
まぁそれも含めて楽しんでるからいいんだけどさ
ただポケモンができない!
帰宅してもポケモンやるより寝たい!
これが今週中続くようです

ということで特に進んでません(´・ω・)
バトルタワーちまちま挑戦してましたけど、銀クロツグ到着前に負けましたw

育成に戻るかなぁ…BP230とかたまりましたし
ガチパーティさっさと作り終えて、いろいろ育てますかな
新仕様もまだ試してないしねー


ポケウォーカーの歩数を毎日書いていこうと思う
基本的に家の中ではつけてないので、外出中の歩数です
今日はログに残ってる分も
5日(月) 14667歩
4日(日) 12404歩
3日(土) 6793歩
2日(金) 12891歩
1日(木) 10017歩
30日(水) 6564歩
29日(火) 9857歩
28日(月) 9722歩
1日平均1万歩くらいですか( ´ω`)
それなりに歩いてます、ハイ

#22 BPだけたまっていく…

2009.10.03 *Sat
巷ではHGSSでの新仕様で盛り上がっておりますの
確かに厳選楽になったよね!
まぁ今育成はやる気出なくてしてませんが(´・ω・)
ひたすらバトルタワーなのでそれしか書くことがない件


バトルタワー
前回と同様にハッサム/ボーマンダ/クレセリアで挑戦
38戦目 vsトリデプス/ダイノーズ/ムウマージに負け

普通に行けば十分勝てた相手なんですがねぇ
…まぁ運も実力のうちだといいますし(´;ω;)
トリデプスの地割れでハッサムが…
ムウマージのシャドボ急所当たりすぎだよ…
急所当たらなければクレセリアは受け切れたんだ!
なかなか50連勝までいけないのぅ


個人的タワー注意
ボーマンダ ドラゴンクローで怯んだから王者の印持ちかな? 炎の牙あり
メタグロス 先制の爪→大爆発
バンギラス 最速スカーフっぽい 冷凍パンチあり
ヨノワール 炎のパンチあり 同じ技構成かはわからないけど、呪い→痛み分け
・一撃持ち
トリデプス ユキノオー

#21 ポケモンバトン

2009.10.01 *Thu
今日のバトルタワー
ハッサム/ボーマンダ/クレセリアにて挑戦
28戦目 vsボーマンダ/バンギラス/ヨノワールに敗退
ボーマンダの炎の牙が…バンギラスの冷凍パンチが…
やっぱ4倍は辛いわ(´・ω・)
ハッサムvsボーマンダになった時点で炎技が来るんだからクレセリアに変えるべきだよ、自分
あと最速振りのボーマンダがバンギラスに先制取れなかった
クレセリア相手でも冷凍パンチしかやってこなかったからスカーフ持ちだったか…

ヨノワールは呪い→痛み分け
クレセリアが瞑想積まずに殴れば勝ててた気がするよ(´;ω;`)
まぁ次頑張ろう


以下バトン

ポケモンバトン 廃人仕様バトン

Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 × パールが300時間、HGが75時間くらい
Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 ○ 130族ですよねー
Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 × ソーナンスとダグトリオかな?何するかは知りません
Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 × そんなこたーない
Q5 XD厳選の経験がある
A5 × XD持ってないです
Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 × 個体値だけで精一杯です…でもクレセリアのめざパがたまたま高威力格闘だった
Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 31-31-31-×-31-31 陽気ギャラドス できたときありえんと思った
Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 砂嫌い 何度もフルボッコにされた経験が…
Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 見せ合いなし3on3が主 見せ合いあり3on3、6on6もやります
Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 ガブリアス  強すぎるわヽ(`Д´)ノ
Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 催眠術 眠らされるとどうしようもねぇ…
Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 ○ 一応考えてるけどPSが追いついていない件
Q13 600族はあまり使いたくない
A13 △ 使ったり使わなかったり
Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 × 堅実に行きたいです(´・ω・`)
Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 好き ねむねご一撃のラプラス楽しいですw
Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 ○ 使いたいポケモンを1匹選んで、それを生かすパーティを考えます
Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 × さすがに無理
Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 × パールが53連勝、HGが50連勝 めざせ100連勝!
Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
A19 ○ こないだ初めてやりました
Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 ○ 想像するけど想像できるだけの知識がない
Q21 普段からwifiで対戦している
A21 × パールのときは掲示板潜ってガンガンやってたんですがね
Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 × 誰か上手い対戦動画教えてください
Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 × あんまり6vs6しないけど、必須ではないんじゃない?
Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 × 命中に難あり
Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 × マスターロードってなんですかっ
Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 △ 意味はわかるけど由来はしらない
Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 シングル ずっとシングルだったから?
Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 × ダブルやらないもので…
Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 使いたいなら使えばいいじゃない
Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 対ハピナスってのはいない気がする…
Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 × 確実に行きたい
Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 ○ 昔3タテされた経験がありまして…
Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
A33 × トゲピーの厳選めんどくさいです
Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 × 今作ってるのには入ってないかと
Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 × ちゃんと相手の技を読めるようになりたいものだ
Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 △ 相手と相談して
Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 × よくわかりません
Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 ○ 不安だけどうれしいところ
Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 ハッサム かっこいいジャマイカ!旧金銀の時から好きだった
Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 オス というかタワーでラティアスに負けたからラティアスが嫌い(ぁ
Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 ? 原爆とかいう話を聞いたけど、どうなんですか
Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 × 持ってません
Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 レックウザ 黒龍かっこいいですw
Q44 色PTを組める
A44 × ギャラドスしか持ってねー あ、パールで捕まえたやつね
Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 あれはあれでいい
Q46 むしろ興奮した
A46 (*´д`*)
Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 ミカンちゃんはコンテストに出るためにダイパにいたそうですよ
Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 エリカさん黒い
Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 ぬいぐるみの人か
Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 勝負しようぜ!
Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 …お疲れさまでした(´・ω・`)

#20 バトフロ

2009.10.01 *Thu
バトルフロンティア~
バトルフロンティア
クロツグさんだけ金、他は銀でとりあえず埋まりました
プラチナやってない自分としては新鮮で面白かったです(´∀` )

育成ほっぽらかしてタワー中
パーティはハッサム/サンダー/クレセリア
サクサク進められるんですが、いくつか考えなきゃいけないところもありまして
このパーティには水と草と地面がないんですよね(´・ω・)
だからラグラージとかヌオーとか電気が効かない水にやられたという…
メタグロスもなぁ…地震必要だわさ
あとは49戦目クロツグのヒードランが無理でした

パーティ考え直しますかなぁ
めざせ100連勝だ!

プロフィール

カイコ

Author:カイコ
現在プレイ中のゲーム日記

LORDofVERMILION
GUNSLINGER STRATOS
jubeat
REFLEC BEAT
beatmaniaIIDX
ドラゴンクエストX




最近の記事



最近のコメント



カテゴリー+月別アーカイブ

 



Twitter

 

気軽にフォローしてくだされ



リンク



RSSリンク



著作権

-The Tower of AION-
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.


-NHN Japan-
Published by NHN Japan Corporation.
Copyright (C) NHN Games Corporation. All rights reserved.



Copyright © カイコの日々 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
